2023年2月21日火曜日

2023/02/19 モンレアル第2日目

 2023年2月19日(日)モンレアル第2日目

午前6時半起床。体温は平熱だった。しかしなんかまだ身体が本調子ではない。だるい。咳は少なくなったが鼻水が出るようになった。昨日買ってきたクロワッサンとソーセージの朝食を取る。ソーセージは塩辛かった。午前中に洗濯をする。家で洗濯が自由にできるのはありがたい。娘はのどがいがらっぽいと言う。私と同じ症状だ。このあと、私と同じように症状が進行していき、私が風邪を移してしまったことが判明する。私はどこかから貰った風邪だがわからないが、娘は間違いなく私が原因だ。幸い、私が昨日買った総合感冒薬がよく効くようだ。発熱や咳はかなりそれで押さえられる。ただ全身の倦怠感からは逃れることができない。この日記を書いているのは21時半。娘は20時に薬を飲んだ後、眠っているがうなされているようだ。しんどいのだろうか。


日中は家にいて、後回しになっていた仕事をしていた。昼ご飯は昨日スーパーで購入したなにかを食べたのだが、何を食べたのかもう覚えていない。若干頭はぼーっとしているし、身体も怠いけれど、熱はずっと平熱のまま。私は快復したと考えていいだろう。
夕方に買い物に行く。近所のパン屋に行ったが、ブリオッシュの類いが三種類並んでいるだけだった。午前中に来なければダメらしい。近くのスーパーまでは700メートルほどの距離がある。幸いそんなに寒くなかったし、雪も雨も降っていなかったが、このあたりは長大な長方形のブロックで区画されていて、景色が単調だ。歩いていてもそんなに楽しい気分にはならない。スーパで果物他を購入する。チキンのロースト一羽が7ドルという格安だったので購入した。一度食べてみたかったのだ。夜はその半分を食べたが、あまりおいしくはなかった。まあ確認できてよかった。
ぼんやり頭で〆切のある原稿を書く。
娘はどんどんしんどそうになっていく。可哀想だ。申し訳ない気分になる。


0 件のコメント:

コメントを投稿